フォトアルバム

訪問者数

  • ありがとうございます^^
    ぼく ブラウニー よろしくね

おきてがみ

  • おきてがみ

よろしくお願いします        (*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

みんなのわんこ

  • みんなのわんこ

お知らせ

  • もらえる ためせる (・-・*)ヌフフ♪

みんなで行く???

  • USJ キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

時計

グルメ Feed

2009年7月25日 (土)

必需品

ウェイパー もう20年近く愛用しています。

これが出る前は 別のものを使っていましたが

出会ってからは これ!

炒め物からスープ何でも 中華にしてくれる優れもの。

使ってる人も多いはずです。

昔は この絵そっくりのおじさんがお店にいたんですけどね。

 

はるさめも この大きく縛ってあるほうがお得なので 

処理は面倒ですが これを買ってます。

もう少し太めも春雨も おいしいですよ。

エビチップ 気持ちいいくらいに揚げると 大きくなって

量を間違えると 鍋いっぱいになってしまいます

これも 大好きです。

Dscn1570

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年7月23日 (木)

いろんなスイカ

大丸神戸店で 見つけたもの。

四角のスイカに ゴジラの玉子と名前がついたもの

どちらも観賞用です。

そして 右端にある

”でんすけすいか”

「なんで この値段で 大げさにあいてあるんだ????」

とだ~りん・・・・・

一個 ゼロ 見落としてますよ~。

1,580円じゃなくって 15,800円です。

しかし どんな味がするんだろう???????

どんな人が買っていくんだろ????

さまざまな 疑問が湧いたスイカたちでした。

Dscn1564

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年7月22日 (水)

ノノピアーノのプリン

だ~んりんが 会社で頂き物をしたのを 持って帰ってくれました。

北新地にある イタリアンレストランのものだそうです。

しっかりと バニラビーズが入っていて とろけるプリン系でしたheart04

Dscn1543

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年7月17日 (金)

魚の銀や 

久し振りに夜食べに行って来ました。

近くにあるお店で 魚の銀や だけあって

魚がおいしい!!!!!!

写真撮るの忘れて 途中で気がつきました^^;

Dscn1540 夏といえば はも梅肉でいただきます。

生簀から出してきたものを 料理してくれます。

Dscn1541 蟹味噌。濃厚な味です。

Dscn1542 たこの七輪焼 

活きたたこを出してくれます。

お酒といただくと これまた おいしい。

飲めない人でも 十分楽しめる お店です。

大阪府下に6件ありますので お近くの方は 是非!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年7月10日 (金)

ランチビュッフェ@ホテルグランヴィア大阪

だ~りんの母とだ~りんと三人で ランチ食べてきました。

ホテルグランヴィアの中にあるレストランパブ アブでビュッフェ。

北海道フェアーをやっていて 蟹やスープカレー、海鮮グラタンなどなど・・・・

Dscn1528 Dscn1529

蟹クリームコロッケは おいしかったぁ~

Dscn1530

デザートは 今流行りなのか チョコレートタワー♥

Dscn1532

再開発の工事中で 出来上がれば 大型商業施設になります。

Dscn1531

梅田は 今 工事中だらけ 完成すれば 

がらりと変わるかしら?楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログへ  (*´ェ`*)ポッちと 応援していただけると 嬉しいです!!!
にほんブログ村

2009年6月28日 (日)

お料理教室@関西力

ネットで 応募してみた 料理教室が当たったので 参加してきました~

Dscn1479

ふわふわ白パン、鶏のオーブン焼、季節野菜のスープ。

白パン。

Dscn1472 Dscn1475

材料 50g×10個

強力粉     230g

薄力粉     50g

はちみつ    30g

塩        小匙1

ショートニング 20g

ヨーグルト   60g

水        130g

ドライイースト 小匙1  

①材料をホームベーカリーの中に入れて 生地を作る。(なければ...手ごね^^;)

②生地を分割して丸めて ベンチタイム15分

③②を成形して水に少しつけ 強力粉をまぶす。

  オーブンの発酵40℃で 45分。2次発酵

④オーブンを 200℃に予熱しておく

⑤③を 下段にいれ 140℃で20分焼く

鶏のオーブン焼き

Dscn1474 Dscn1477

鶏もも肉      4枚

塩          小匙1

【A】カレー粉    小匙2

  醤油       大匙1

  コンソメ顆粒  適量

  サラダ油    大匙2

ジャガイモ     2個

たまねぎ      1個

【B】

塩          適量

こしょう         ”

サラダ油        ”

①鶏肉は フォークで穴を開け 塩を摺り込む。

②A をあわせて ①と 20分ほど漬け込む(ジップッロックに入れて もんでるけるといいです)

③ジャガイモは 4つに たまねぎはくし切りにして Bでマリネ(これも ジップロックへ)

④同時調理器機能のある人は

 ならべて 同時調理1選んで 230℃18分

 卓上のものは ある程度 レンジで野菜に火を通しておき

 並べて 一緒に焼く。

野菜スープ

Dscn1474_2

ジャガイモ    1個

たまねぎ     1/2個

キャベツ     2枚

トマトの水煮   50cc

ベーコン     2枚

パスタ(茹で上がる時間の短いもの使うと便利)  20g

にんにく(みじん切り) 少々

水         4カップ

コンソメ顆粒  大匙1

塩・こしょう   適量

オリーブ油   適量

①ジャガイモ たまねぎ キャベツは 1㌢角に、ベーコンは幅1㌢幅にきります。

②鍋に オリーブ油をいれ にんにくを弱火でいため ベーコン、たまねぎ、キャベツを

 加えて炒め 水とコンソメ顆粒を入れます。

③ ②を 5分ほど煮てアクをとり、ジャガイモとパスタを入れて 3分ほどにて

  味を調える。

Dscn1478

こんな感じで出来上がりです

ほとんど 宣伝を兼ねてだったので とても簡単なものを作りました。

パンを ご飯にしても 十分夕飯として通用しますよね。

     

  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年6月20日 (土)

夏ポテト & ベビースター たなバター しょうゆ味

夏限定ものを 見つけたので 購入してみました。

Dscn1417

ベビースターは 普通のと どでかの中間くらいの太さ。

何枚か集めると 77連になった ベビースターが当たるそうです。

昔 カルビーで ルイジアナってのがあったけど

あれも おいしかったなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッちとしていただくと 嬉しゅうございます^^

2009年6月15日 (月)

大阪福島区 長屋オムライス

福島駅周辺は 長屋古い民家を改築して 小さなお店が密集しています。

今回のランチは 昼はオムライスのみの 

その名も ”長屋オムライス”

Dscn1398

飲み物類も置いていなくて 食べたらさっと出て行くそんな感じのお店です。

メニューも シンプル

Dscn1400  

私が食べたのは、

”きのことチキンオムライス” チーズIN

しっかりとしたデミグラスソースに ふわっとした玉子cloud

中は ごろっと 大きな鶏肉が入っていました。

Dscn1401

ボリューム満点でした。up

欲を言えば もう少し あったかい方がよかったかな~。

夜は バーになるそうで、名前も 

”長屋バー”

お店情報

住所:大阪市福島区福島5-11-5

電話:06-653-1914

ランチは 11:30~14:00

土日祝 休み

バーは 19:00~3:00

月曜日と 第三日曜 休み

http://www.nagaya-bar.com

おなか一杯になりたい方は 是非^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ランキング参加中です^^(*´ェ`*)ポッち一押しお願いします~^^

2009年6月10日 (水)

マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

お酒記事つながりで・・・・・

モラタメで 今度は Beerいえ 発泡酒

サントリーの The Straightです。

1409_item_20090525_140444

我が家は 飲みます!

エンゲル係数は高いですが そのうち お酒がかなりの割合を占めているかと・・・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

予想を反して結構おいしいかと・・・・

切れもあるし 飲みやすい

リピートしそうです。

夏に向けて ダイエイットしなきゃなのに

今日も 飲んでおりますw

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

           (*´ェ`*)ポッちと よろしくお願いします^^

トムクルーズに 人生で一番近かった日

とはいっても 現実そばにお目にかかれることなんてないわけですが

このワインwineのワイナリーに自家用飛行機airplaneで買い付けに来るらしく

おバカな私は 飲みながら 

”トム様に少し近づいてるのねheart04

などと思い 飲んだワインです。

まぁ 彼は もっと高級なの買って行くんだろうけどw

夢をね ちょっと見れた気分です。

Dscn1296

ホンと言うと このワインを買い付けに来るのかと 思ってましたw

ありえませんね (;´д`)トホホ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 そんなおバカな私に (*´ェ`*)ポッちとしてただくと嬉しいです