フォトアルバム

訪問者数

  • ありがとうございます^^
    ぼく ブラウニー よろしくね

おきてがみ

  • おきてがみ

よろしくお願いします        (*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪

みんなのわんこ

  • みんなのわんこ

お知らせ

  • もらえる ためせる (・-・*)ヌフフ♪

みんなで行く???

  • USJ キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

時計

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

酒蔵巡回無料バス その①

西宮観光協会が主催している無料バスを使って

灘五郷の酒蔵めぐりをしてきました。

最初は、日本盛で お酒とスイーツをいただきながらオペラ鑑賞

入場@¥1,000でしたが

ケーキとオペラに試飲。

お土産のお酒つきなので お得感あり!

Dscn1487 西宮の有名な和洋菓子屋が並んでます。

Dscn1483 Dscn1486

わたしたちのチョイスはこれ↑

Dscn1484 楽しいオペラ鑑賞でした。

試飲近くの席をゲット!したので 延々と飲んでましたマァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

Dscn1482 そのほか 原酒もありました。

売店も 充実していて 化粧品まで作ってるんですねぇ~

麹とか お肌にいいのかしら???

Dscn1488

次に向かったのは ”白鷹酒造”

ランチには お酒と一緒にいただけるメニューもあるみたいです。

今度 いただいてみたい!

Dscn1489

Dscn1490 Dscn1492

 店内に設けられた 展示品が素敵でした。

昔の酒造所のお屋敷の中の様子。

Dscn1493

白鷹 店内が静か過ぎて 話しかける勇気がなくてそそくさ出ちゃいましたw

白鷹を出て 次は 白鹿酒造へ・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年6月28日 (日)

お料理教室@関西力

ネットで 応募してみた 料理教室が当たったので 参加してきました~

Dscn1479

ふわふわ白パン、鶏のオーブン焼、季節野菜のスープ。

白パン。

Dscn1472 Dscn1475

材料 50g×10個

強力粉     230g

薄力粉     50g

はちみつ    30g

塩        小匙1

ショートニング 20g

ヨーグルト   60g

水        130g

ドライイースト 小匙1  

①材料をホームベーカリーの中に入れて 生地を作る。(なければ...手ごね^^;)

②生地を分割して丸めて ベンチタイム15分

③②を成形して水に少しつけ 強力粉をまぶす。

  オーブンの発酵40℃で 45分。2次発酵

④オーブンを 200℃に予熱しておく

⑤③を 下段にいれ 140℃で20分焼く

鶏のオーブン焼き

Dscn1474 Dscn1477

鶏もも肉      4枚

塩          小匙1

【A】カレー粉    小匙2

  醤油       大匙1

  コンソメ顆粒  適量

  サラダ油    大匙2

ジャガイモ     2個

たまねぎ      1個

【B】

塩          適量

こしょう         ”

サラダ油        ”

①鶏肉は フォークで穴を開け 塩を摺り込む。

②A をあわせて ①と 20分ほど漬け込む(ジップッロックに入れて もんでるけるといいです)

③ジャガイモは 4つに たまねぎはくし切りにして Bでマリネ(これも ジップロックへ)

④同時調理器機能のある人は

 ならべて 同時調理1選んで 230℃18分

 卓上のものは ある程度 レンジで野菜に火を通しておき

 並べて 一緒に焼く。

野菜スープ

Dscn1474_2

ジャガイモ    1個

たまねぎ     1/2個

キャベツ     2枚

トマトの水煮   50cc

ベーコン     2枚

パスタ(茹で上がる時間の短いもの使うと便利)  20g

にんにく(みじん切り) 少々

水         4カップ

コンソメ顆粒  大匙1

塩・こしょう   適量

オリーブ油   適量

①ジャガイモ たまねぎ キャベツは 1㌢角に、ベーコンは幅1㌢幅にきります。

②鍋に オリーブ油をいれ にんにくを弱火でいため ベーコン、たまねぎ、キャベツを

 加えて炒め 水とコンソメ顆粒を入れます。

③ ②を 5分ほど煮てアクをとり、ジャガイモとパスタを入れて 3分ほどにて

  味を調える。

Dscn1478

こんな感じで出来上がりです

ほとんど 宣伝を兼ねてだったので とても簡単なものを作りました。

パンを ご飯にしても 十分夕飯として通用しますよね。

     

  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年6月25日 (木)

日本バラ色計画 (ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

今 マクドナルドが CMしてる 

”日本バラ色計画”

もらっちゃいました。

Dscn1471

(*μ_μ) イヤン♪

でも これ 処分に困るな・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッちと バラ色計画出来ます。

2009年6月24日 (水)

お願いします ( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪

いつもの公園は、男の子率が高く 女の子は珍しいのですが、

最近 お会いする シュナウザーの女の子・・・

ブラウニーと シュナウザーのアイン君

必死に アプローチです!!!!!!!

Dscn1453

ブラウニーは コテンパンに お断りされました (;´д`)トホホ

それでも まだ 必死でしたがw

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年6月23日 (火)

だちてくだちゃい!!!!!

私達が 食事をしてる間は コロンは エージの中・・・・・

”だちてくだしゃい・・・・・・”

Dscn1416

”それは あかんやろ ご飯中やし~。入っときなぁ~~”

(ほんとは あんたもでしょ~がwでかいから ゲージに入らないだけですw)

Dscn1413

”だちて ほしいでしゅ・・・・・・・”

Dscn1395

”おねがいでしゅ~~~~”

Dscn1397

”ふっふ~ん♪”

Dscn1414

  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッちと 押していただくと ランキング上がってまいります~

           よろしくお願いします。

2009年6月22日 (月)

狂犬病予防接種に 行きました^^

Dscn1449

いつもと違う散歩道・・・・・

ズンズン進んでいきます・・・・・

Dscn1450

”(゜ロ゜;)エェッ!?

病院やったんや・・・・・・・”

Dscn1451

”だまされたぁぁぁぁ~~~~~~~~”

Dscn1447_2

”にいちゃん。。。。。”

頑張りましたねw

そうそう ブラウニー また 痩せていて

9㎏になってました。

病院からは もっと餌を与えてください!って言われるけど

増やしたところで 食べやしないんだもんなぁ~

コロンも 診てもらったら

「ブラウニー君より痩せてますね・・・・・」

との話。

食べる量は 一人前なんだけどなあ~~~

5段階の肥満指数のうち

ブラウニーが 

コロンは 

なんだそうです^^;

主人のわたしは 太って困ってるのに・・・

分けてあげようか? 

どうやったら 痩せるん?

って 聞きたくなりました(;´д`)トホホ

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッちとよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

2009年6月21日 (日)

コロンを探せ!!!!!

僕のこと 

みちゅけてくだしゃい・・・・・・

Dscn1419_2

よくみるといましゅ・・・・・・・

Dscn1418_2

そんな事より アイスに夢中でしゅ。

見つからないように いっぱい食べたいでしゅねぇ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッちと お願いしましゅ

2009年6月20日 (土)

夏ポテト & ベビースター たなバター しょうゆ味

夏限定ものを 見つけたので 購入してみました。

Dscn1417

ベビースターは 普通のと どでかの中間くらいの太さ。

何枚か集めると 77連になった ベビースターが当たるそうです。

昔 カルビーで ルイジアナってのがあったけど

あれも おいしかったなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 (*´ェ`*)ポッちとしていただくと 嬉しゅうございます^^

2009年6月19日 (金)

食べ物のためなら・・・・・

がんばりましゅ!!!!

Dscn1423

コロン 三ヶ月・・・・・





Dscn1421

マテができるようになりまちた・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009年6月18日 (木)

木登り コロン Σ(='□'=)ウッソー!?

やんちゃにも ほどがあります。

Dscn1443

でも どうやって・・・・・?

Dscn1444



んなわけ ありません^^

Dscn1442_2

だ~りんがいたずらで 木にあげたようですw

ったく~・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村